入間市博物館ALIT利用案内 > 申込方法

各施設の使用申込みについて


各施設の使用申込みについて

受付時間
午前9時から午後5時まで(休館日を除く毎日)

使用申込み
使用日の6ケ月前から 博物館資料閲覧室カウンターにて受け付けます。
申込みは、「施設使用許可申請書」に必要事項を記入して提出してください。
仮予約もできます。

使用料の納入
使用料は、申込みの際に、全額納入してください。
なお、仮予約の場合は、1週間以内に使用料を納入してください。

申込み用紙ダウンロード

博物館施設の利用をご希望の方は、このページの該当する書類をダウンロードして、博物館資料閲覧室にお持ちください。
※詳細については、事前にお問い合わせください。(TEL. 04-2934-7711)

施設利用の申込み用紙

施設使用手続きの流れ
1.事前に施設の利用状況(空き状況)や休館日を確認してください。
2.空いている場合は、施設使用許可申請書にて、仮予約をしてください。
3.申請書の内容が許可された場合は、事前に博物館職員と打合わせをしてください。
4.使用に支障を来たさないよう、申請時に企画書や日程表を添付してください。
5.使用当日にご来館された場合は、資料閲覧室の係員に連絡し、
 博物館職員を呼び出してください。貸し出し時間は、厳守してください。
6.使用が終了したら、資料閲覧室の係員に連絡してください。
 その際に利用人数報告書に忘れずに記入して、提出してください。
7.博物館職員が施設と機材の確認をして、引き取り作業は終了です。

Adobe Reader

PDFファイルをご覧頂くには
専用のソフトウェア「AcrobatReader」が必要です。