メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
入間市博物館 アリット

トップページ > 旧黒須銀行クラウドファンディング事業へのご支援ありがとうございました。

旧黒須銀行クラウドファンディング事業へのご支援ありがとうございました。

更新日:2022年12月24日

IMG_1032.JPG

くろぎんのくらふぁんに、たくさんの応援をいただき本当にありがとうございます! 

皆さまと一緒に最初の一歩を踏み出したいと挑戦を決めたクラウドファンディング。

気持ちを受け止めてくださった方々と繋がることができ、これからを見守っていただけることは私たちの大きな支えとなります。

12月23日23時0分の終了時点で、329人からのご寄付、総額は5,930,000円となりました。クラウドファンディング達成です。

プロジェクト概要でも触れていますが、旧黒須銀行の復元修理にかかる総経費は2億を超えます。その中の500万というのは金額的に少なく見えるかもしれません。

しかし、くろぎんの復元に向けての想いを共有していただける支援者がこれだけいらっしゃると公に示すことが出来たのは、金額以上に大きな意味をもたらしてくれるものと考えています。

クラウドファンディングは終了になりましたが、くろぎんの復元修理、そしてその後の保存活用。まだまだ長い道のりの大切な一歩が踏み出せたのだと思います。

これからも、さらに多くの方に、入間市の旧黒須銀行を知っていただけますよう、ご支援ご協力を引き続きよろしくお願いします。